羆ゲーム

ひたすらゲームと漫画を紹介。

2016-04-14から1日間の記事一覧

Survive - Wilderness survival②~ガチサバイバルゲーム!実際の攻略ステップを公開!

①はこちらですー game.higukoha.com では続きを。 実際の攻略ステップを公開! これが移動画面(Navigate)になりまっする。 この状態だと行き先が森(FOREST)が2つと、まばらな森(SPARSE FOREST)の2つがあることになります。 地理ボーナス(LOCATION B…

Survive - Wilderness survival①~ガチサバイバルゲーム!基本メニューと初期TIPのご紹介

リアルなサバイバルゲームへようこそ! 本格的サバイバルゲーム「Survive - Wilderness survival」を紹介しましょう。 まずは最低限必要と思われるやや難しい英単語をメモっておきますね。 【本日のゲームDE単語】 ASSESS:評価する HYDRATION:水分、水分補給…

ALTO’S ADVENTURE~びっくりした(操作的な意味で)

www.youtube.com 1年程前のゲームですがどーしても書いておきたかったので書いておきますよー 本当に初期導入無料のゲームで良かった。心から良かった。 グラフィックは最先端スマホ対応。操作説明はクソゲー。 上のYoutubeの映像を見ると雪景色と疾走感が…

Soda Dungeon~手軽に潜れてやめられない中毒性のあるrogue

海外のrogue系(日本だと「不思議のダンジョン」とかが有名ですが、要は ①一回全滅すると手持ちの装備や道具が無くなる ②ダンジョンが再生成される という特徴を持つRPGです)が大好きなのですが、今回はそのなかでもサクサク潜れて中毒性の高い面白いゲーム…

スマホの液晶が割れて使い物にならなくなった時の対応策

スマホの画面が割れてしまい、数日間全く操作が出来ない状況でした。。。 ちなみに端末はXperia SOL22です。 私は一時期スマホアプリの開発をしていたことがあるため、幸いAndroidのSDKを利用してケーブル経由で操作ができたのですが、普通そんなことしてま…

片道勇者を今更やってみたがやはり良ゲームだった

Rogue系に近いゲームとしてフリーソフトで2012年にサークルSilverSocondより公開されていた『片道勇者』、既にSteam版で『片道勇者+』がリリースされていますが、一度確認しておきたいと思いプレイしました。 結論としては3年以上経過しているにも関わらず…

ARROWS M02 SIMフリー版にauのMicro SIMをnano SIMサイズに切っていれてみた

(SIMフリー)arrows M02 Black 出版社/メーカー: 富士通 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (1件) を見る これにMicro SIMをnano SIMサイズに切っていれてみました。 切り方は以下のブログを参考とさせていただきました。ありがとうございます…